入場者プレゼントのレプリカユニフォームに背番号や背ネームを入れられます
試合のある日に球場やスタジアムの近くを通ると、実に多くの方が応援チームのレプリカユニフォームを着て球場に向かっている姿を目にします。
さらには、公共交通機関の地下鉄やバスに乗ると、コンサドーレやファイターズのレプリカユニフォームを着用して乗車されている方をお見掛けします。
球場で着替える方もいらっしゃると思いますが、お家を出るときからレプリカユニフォームを着て球場に向かう方がここ札幌でも実に増えたなと感じます。
さて、プロ野球では応援をより盛り上げるために限定カラーのユニフォームをプレゼントする日があります。
ファイターズ戦にて入場者全員に限定カラーユニフォームをプレゼントなどとある日は、満員のお客さんが札幌ドームに集うそうです。
同じ色で統一された球場の景色はテレビで観戦していても、選手との一体感をより強く感じます。
そんなこともあり、最近特にお問い合わせが多いのが「入場者プレゼントのレプリカユニフォーム」に、背番号や背ネームを刺繍で入れられないかとというものです。
オンリーワンの応援ユニフォームを作ってみませんか?
球場で配布されるユニフォームは胸のマークのみで背ネームも背番号も入っていません。
無地のユニフォームにひと手間加え、他の人とは違う自分だけのオリジナルのレプリカユニフォームを作ってみませんか?
プロ野球選手ユニフォームのようなローマ字の苗字のものが定番ですが、お気に入りの選手の下の名前や、漢字、ニックネームなどの「背ネーム」や、自分の好きな数字の「背番号」を刺繍で入れることができます。
また、選手応援歌の歌詞や、一昨年あったご依頼には「耐雪梅花麗」と某赤い球団のユニフォームの背中にどでかくというご依頼もありました。
詩文系はお値段が張りますが。
まずは背番号や背ネームから付けてみませんか?
ふち取り刺繍背番号(二桁、大きさ20㎝まで)1,500円くらい(税別)
ふち取り刺繍背ネーム(ローマ字)3,000円くらい(税別)
ふち取り刺繍背ネーム(漢字)4,000円くらい(税別)
その他、袖口や襟下など気になるいろいろなところにも加工可能です。
人とは違うオリジナルのユニフォーム着用で一層応援にも力がこもる事間違え無しです。
【千鳥掛け】
プロ野球のユニフォームで多く使われている刺繍です。
【縁取り刺繍】