買い替えを検討する前にキャッチャープロテクターを検討
古くなったキャッチャープロテクターの修理もやっております。
バンドと本体を鉸めているボタンを外すのに手間がかかるので、個人で交換するには上手くできないため、表面はまだまだ使えるのにとお嘆きの方も多いと思います。
イレブンでは、そのバンドのへたりやバックルの破損くらいのことであれば修理することが可能です。
修理のパーツさえあえば交換することは可能です。
買い替えを検討する前に、修理できないか一度お見せいただければ幸いかと思います。
キャッチャープロテクターバンドのへたり修理前
キャッチャープロテクターバックルの破損修理前
キャッチャープロテクター修理後
キャッチャープロテクターは修理がお得
硬式のキャッチャープロテクターの相場はグレードの高いもので30,000円を超えてきます。
消耗品ではあるものの30,000円のものを定期的に購入するのは出費としては大きいのではないでしょうか?
軟式のプロテクターも硬式に比べれば安いとはいえ、10,000円以上のお値段がかかります。
バンドやバックルの交換だけであれば3,600円で修理することが可能で、経済的にもお財布にやさしいお値段だと思います。
キャッチャープロテクターは手入れをすれば長持ちする
バンドのへたりやバックルの交換に限らず、日々使うキャッチャー防具は使用した後にしっかりと汚れを落として保管してあげれば、手入れを一切しないときとは比べ物にならないくらい長持ちするものです。
また、毎日用具のことを気にしていれば、痛みが軽度のうちに気が付きますので、修理できるうちに対応ができます。
野球選手として大事な心構えであると思っておりますが、「自分の使う用具を大事にする」ことの重要性を感じていただけることと思います。
買い換えようかな?と思う前に「直るかな」と考えた時に、イレブンで修理をしていることも心に留めておいていただけると幸いです。
なお、パーツの規格が合わないこと、修理用のパーツの生産が終わっており、修理できない場合もございますのでご了承くださいませ。