カタログ定番はもちろん、オーダーでもキャッチャーミットは選択できない「5Dベロ」を搭載。
キャッチャーというポジション「特に投手がたくさんいるチーム」の場合、「ブルペンで投手のボールを捕る」のがメイン練習のひとつ。
特に1年生、2年生ともなれば長い時間ピッチャーのボールを捕り続けます。
少しでも疲れにくく長い時間捕れるミット、少しでも楽になるミットが欲しくなります。
今回の限定ミット、5Dを搭載することで手首部分がフィットし立ちやすくなるので、長時間使用で疲れてきてもミットの捕球面がねにくくなります。
『長時間構えても投手がミットの面をみやすくなり、捕手の捕球をサポートしてくれます』
ミットの面がすぐに下を向いてしまうキャッチャーにオススメです。
ダイバーシティブルーロゴマーク
※段染めと呼ばれる製法で染められた糸を採用
→
ダイバーシティブルーについてミズノのサイトを見る