1. イレブントップ
  2. 野球
  3. グラブ
  4. 内野手用
  5. 【ドナイヤ】キャッチャーミット硬式野球グラブ。こだわらなければ「抜群」の使いやすさ

【ドナイヤ】キャッチャーミット硬式野球グラブ。こだわらなければ「抜群」の使いやすさ

【ドナイヤ】硬式野球用キャッチャーミット表側 【ドナイヤ】硬式野球用キャッチャーミット内側
メーカー
品番
:DOC
重さ
:695g
:ライトブラウン
ポジション
Sold Out
ドナイヤキャッチャーミットの魅力は「素上げの革」を使用し、親指部芯材を市販のミットとしては「めずらしい形状」を取り入れているところ。

現在はカタログから消えてしまいましたが、かつてZETTさんでオーダーミット対応でのみ使っていた芯型に近いものを使用している感じで懐かしい気がします。
一時期イレブンのゼットオーダーミット部門で人気ナンバーワンの型でもありました。

ミズノのグラブにはミズノのオイルを、ドナイヤのグラブにはドナイヤのオイルを使用してあげるのが革の相性が良いのでは?と考えてしまいますが、このドナイヤミットに限っていえば、素上げの革を活かしとあるメーカーのオイルで仕上げてみるのもありかなと考えてしまいます。

店舗でひと手間、ふた手間かける必要がありますが、手間をかけたあとの自然に構えた時の左腕の楽さや左手の手のひらの安定感、素上げの革を活かした加工によって捕球時の安心感が増してきます。

久保田さんとゼットさんの良さを上手くミックスアップし、結果ドナイヤ独自のミットに仕上げられた逸品だと感じました。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております