1. イレブントップ
  2. トレーニング
  3. 筋トレ
  4. メディシンボール
  5. メディシンボールを「より効率よくする!」ジャンボメディシンボールカバー

メディシンボールを「より効率よくする!」ジャンボメディシンボールカバー

ジャンボメディシンボールカバー表 ジャンボメディシンボールカバー中身

ジャンボメディシンボールカバー

8,800円(税別)
いろいろな競技で体幹トレーニンググッズの1つとして幅広く利用されている「メディシンボール」。

このメディシンボールをより「効率よく」使用するために開発されたのがジャンボメディシンカバーで、NISHIの弊社担当Sさんイチオシの商品でございます。

通常のメディシンボールがどう違うのか?

通常のメディシンボールを中に入れて使用します。
メディシンボールカバーの重さは約1kgありますので、メディシンボールの重さプラス1kgとなり19cm~24cmのメディシンボールの直径が35cmで変わります。

19cmくらいの大きさであれば腕力のある選手は腕の力のみでボールを放ることができますが、35cmの大きさになると体幹を使った動作を自然と使って放るようになります。

※放る対象が大きくなればなるほど腕の力でのみ投げることが難しくなるため、結果として体幹トレーニングになっているという考え方。

メディシンボールを使って体幹を鍛えるというイメージがなかなか伝わりにくい選手には、ぜひお試ししてみて下さい。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております