1. イレブントップ
  2. 野球
  3. バット
  4. 金属バット
  5. 【ディマリニ】硬式野球バット「ブードゥ」。パワーヒッタータイプ~自分の一振りで球場の雰囲気を変える打者へ

【ディマリニ】硬式野球バット「ブードゥ」。パワーヒッタータイプ~自分の一振りで球場の雰囲気を変える打者へ

「ディマリニ ブードゥ」硬式野球バット
メーカー
品番
:JHPVO
:ブラック
29,000円(税別)
パワーヒッタータイプ
~自分の一振りで球場の雰囲気を変える打者へ~
打球にロスなくパワーを伝える振りぬき重視モデル:ブードゥ

ディマリニ史上最高の飛距離を実現させたあのバットの高校硬式野球版がついに登場。

ニューモデルのバットは「今までのディマリニバットと比較して飛距離が約5%UPします」と昨年の展示会で弊社担当者が自信を持ってオススメしてくれた商品です。

前回までのバットからの改善点は3つ。

・トップバランスのバットにも縦研磨加工を導入、ボールへの食いつきを改善しました。
・いままでの金属EX7を改良、EX7プラスによって金属のトランポリン効果を改善しました。
・EX7プラスの特性を生かすために軽量かつ金属のたわみを打撃部分に集中、キャップを改善しました。

5%飛距離がアップするということは当然、打球の速度も上がるわけですから(バットのスイングスピード、打球の角度、投手の投げるボールが同じ条件で今までのバットよりも飛距離が約5%UPするのであれば、バットの性能向上により打球の速度も上昇し飛距離につながる、飛距離=打球の速度×飛んでる時間)

今まで野手が追いつけた打球が追いつけなくなる可能性も上がるということ。
飛距離が約5%UPすると聞くとホームランや長打の方に目が向きがちですが、低く強いゴロを打つことに長けている選手にとっても安打の確立が上がりより高打率をキープできるかもしれません。

操作性を重視した:バーサス(VERSUS)
振りぬきを重視した:ブードゥ(VOODOO)

この2種類のバットが満を持していよいよ2月に発売されます。
発売に先駆けて先行予約を受け付けいたしますので、ディマリニファンの方はもちろん、そうでない方にもぜひともこのバットを手にして頂きたい。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております