1. イレブントップ
  2. コラム
  3. 野球チーム
  4. 募集
  5. 【札幌ロイヤルズ球団】選手募集中学。硬式野球(ポニーリーグ)

【札幌ロイヤルズ球団】選手募集中学。硬式野球(ポニーリーグ)

中学硬式野球(ポニーリーグ)「札幌ロイヤルズ球団」選手募集
札幌ロイヤルズ球団は昭和60年創設以来、明るく元気のよいチームづくりと礼儀正しい選手の育成を目標として活動しています。

2005年度からは、ロイヤルズ・ウイングス・ウェルネスの3チームを編成し、選手たちの試合出場の機会を増やすことで、多くの実戦経験の中から少しでも多くのものを学んでもらえるような運営を心がけています。

そのため、1年生も上級生と同じ試合に出場し、同じ練習メニューをこなします。
ランニングとトンボかけということはありません!

2006年度から中学硬式野球チーム選びのバイブル的ホームページである少年野球情報局で北海道初の奨励チームになってます。

アメリカが本場のポニーリーグの特徴は試合時に白い練習着の選手の存在は認めません。
登録部員全員を試合に登録します。
そこで、2チームできる数の部員がそろい次第、2チーム目を作る義務が生じます。
そのためポニーリーグでは1球団で複数チームを持って活動しています。

自己の規律の確立、我慢、自己犠牲等、社会人になって必要になることは試合に実際に出てプレーしながら学ぶ、という事です。
ポニーの部員数の多い球団は毎年4チームを持って運営しています。
そして全ての登録選手が公式試合に参加しています。
投球間、塁間などは他リーグとすべて同じ規格になっています。
アメリカではメジャーリーガーの約7割近くがポニーリーグ出身です。

君も一度グランドに来て≪札幌ロイヤルズ≫の野球を体験しよう!!


【練習日】
水曜日 18時~21時 室内練習場(白石区東米里2040)
土曜日・日曜日・祝日 9時~17時 ロイヤルズ専用球場(北広島市松島403)
※雨天時、冬季は室内練習場になります

いつでも体験練習に参加できます!

【連絡先】
監督/寺西 o9o-5229-5116
事務局/加藤 o9o-8278-9144

球団ホームページ
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております