1. イレブントップ
  2. ショップ
  3. 飲食店
  4. 広島東洋カープファンの集うお店「広島流お好み焼き しずる」

広島東洋カープファンの集うお店「広島流お好み焼き しずる」

広島流お好み焼き しずる 店主 広島流お好み焼き しずる 店内1
広島流お好み焼き しずる 店内2 広島流お好み焼き しずる 外観1
広島流お好み焼き しずる 外観2
来週からいよいよ、プロ野球の春季キャンプがはじまります。
来るべき開幕に向けて同じプロ野球球団を応援するファンの集うお店を紹介していきたいと思います。
北海道と言えばファイターズファンが定着し、ファイターズの公式戦全試合を中継する居酒屋さんなどが増えてます。
しかし、ファイターズが北海道に移転する以前から今日まで、ぶれずに熱く懇意にする球団を応援されている他11球団のファンの熱も負けておりません。

ファイターズだけじゃなく他11球団を応援されている方の参考になればと思い
お店ぐるみでプロ野球球団を応援されているお店を紹介させて頂きます。


12球団のトップバッター、切り込み隊長を引き受けてくれたのは札幌厚別区に店舗を構える「広島流お好み焼き しずる」さんです。
(営業時間・定休日は下記URLにてご確認下さい)
広島流お好み焼き しずる公式サイト

広島県出身のマスター上向さんの広島東洋カープファン歴は40年。

そのマスターのカープ史で特に応援に力が入った選手をたずねてみるとまっ先に名前があがったのが、かつての三冠王落合博満さんやメジャーリーガーとして今なお活躍し続けるイチロー選手をして「天才」と言わしめ前田智徳さん。

そんな天才前田選手には数々のエピソードがあるのですが、中でも忘れられないのが1992年9月13日の対ジャイアンツとの一戦。

20世紀最後の200勝投手となったカープの大エース北別府学投手の勝利の権利を前田選手の失策(記録上は川相選手のランニングホームラン)で消してしまう。後の8回表に自身の2ランホームランでチームの勝利に貢献したが、自分のミスで大先輩の勝利を不意にしてしまったことに責任を感じ「最後に本塁打を打ったところでミスは消えない」と試合後のヒーローインタビューを拒否し、無言で球場を去った一場面を上げてくれました。(マスターの前田智徳選手への愛が伝わるのがこの一枚※写真上)

さて、そんな熱いマスターのいらっしゃるしずるさんでは、毎年2回広島東洋カープファン恒例のファンミーティングが行なわれております。

まずは、開幕1週間前に行われる決起集会(2016年は3月18日土曜日開催)です。
気になる開幕戦のスターティングオーダーの予想に始まり、今年度中に達成する黒田投手の日米通産200勝はいつごろか?春期キャンプ直後の気になるルーキーたちの動向などを肴に、おいしいお好み焼きを食べて盛り上がるイベントで開幕に備えます。

そして2度目のファンミーティングは秋(11月ころで日程は現在未定)に開催を予定されております。

いずれの集いも事前に「しずる」さんのHPあるいはブログで告知されますのでそちらをご覧くださいませ。
なお当日は「お店貸し切り」となりますので、ご希望の方は必ず事前に連絡してください。
*上記二回とも参加時のドレスコードは「赤」です

お好み焼きを食べて、マスターの「カープ」とっておき話を聞く。
(ただし忙しい時は避けて下さい)
しずるさんでしか味わえない楽しみの一つですが、昨年Jリーグを制した「サンフレッチェ広島」のことにも造詣ふかくアメリカンフットボールやラグビーとスポーツ全般にお詳しいマスターでもあります。

ファンならみんな知ってるよとのことでしたが現在放映中の「妻夫木聡さんと黒田投手」黒ラベルのCMの撮影場所や撮影方法など、球場の外でのカープの選手に関することもほぼほぼインプットされてるご様子です。

最後に、しずるさんの店舗にはTVが設置されておりませんのでお好み焼きを食べながら野球中継を見ることができません。

理由はお店にテレビを置いてカープの中継を流すとマスターの気持ちがテレビから離れず、お仕事によろしくない影響を及ばすからだそうです。

注)「広島流お好み焼き」のおいしいお店として札幌ではすっかり有名になってしまいましたので、お好み焼きの説明は割愛させて頂き、マスターの前田智徳ファンの部分を特に強調させて頂きました。

-------------------------
イレブンでは「プロ野球ファンが集まるお店」を探しています。
自薦他薦どちらでもOK。
皆さまの情報をお待ちしております!
-------------------------
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております
野球 トレーニング コラム キャンペーン ニュース ソフトボール サッカー ショップ イレブン杯 修理・メンテナンス マーク加工