1. イレブントップ
  2. トレーニング
  3. サプリ
  4. 野球選手に必要な、効果的なサプリメントの取り方と栄養について

野球選手に必要な、効果的なサプリメントの取り方と栄養について

野球選手に必要な、効果的なサプリメントの取り方と栄養について
オフシーズンは来年の春、さらなるレベルアップをし万全の状態でシーズンに臨むためのトレーニング期間として、スポーツ選手にとって大事な時期となります。

11月~3月の約5カ月間をどのように過ごすか?
「高度な技術」であったり、「物理的な力」パワーアップのどちらを向上させるにしてもハードな練習を継続したり、長時間の練習に耐えられる丈夫な身体や体力がなければより高いレベルに到達する前に、怪我をしたり、体調を崩したりしてしまいます。

来年の春に向けて臨んだはずのトレーニングがかえって弊害になってしまわないようにする、冬場のトレーニングの成功のカギは、タフな身体を創る為の「食事」がトレーニングと同じだけ大事な作業となってきます。

「食事もトレーニングの一つ」である、重要です。

スポーツ選手(学生・児童別に分けた)プロテインを食事の中に取り入れた場合、いつプロテインを摂るのか?のタイミングと、どういう身体づくりを目指すか「栄養とサプリメントの基礎知識」の2点を、「10秒チャージのウィーダーインゼリー」でおなじみ、森永製菓さん(ウィダー)の2015年のカタログから抜粋しましたので参考までご覧くださいませ。

サプリメントTOP

栄養とサプリメントの基礎知識「からだづくり編」

栄養とサプリメントの基礎知識「スタミナづくり編」

栄養とサプリメントの基礎知識「コンディションづくり編」

摂取タイミング・野球選手の場合

おすすめサプリメント

この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております