1. イレブントップ
  2. 野球
  3. アフターケア・お手入れ
  4. グラブ用ローション
  5. 湯揉み型つけ、オイル加工済の久保田スラッガーグラブ用「スラッガー固形オイル」

湯揉み型つけ、オイル加工済の久保田スラッガーグラブ用「スラッガー固形オイル」

久保田スラッガーグラブ用「スラッガー固形オイル」
メーカー
品番
: E100
重さ
:80ml
800円(税別)
「湯揉み型つけをした久保田スラッガーのグラブ」と「湯揉み型つけをしていない久保田スラッガーのグラブ」では、お手入れの際にお勧めするグラブメンテナンス商品が若干かわってまいります。

状況によって使用するものを変えて、大事なグラブをより長くお使い下さいませ。

湯揉み型つけをし、かつオイル加工もしてあるグラブに使用してほしいメンテナンス用具。

「湯揉み型つけ」をした後にグラブがカサつかないようグラブ表面にさっと「オイルを塗って」グラブを乾燥させない状態まで手の入ったグラブは、その状態ですでにそこそこの油分を革が含んでいるため手入れの際に「たくさん塗る」必要はありません

ただ、ちょっとかさつきが気になる時があると思います。
そんなときに使用してほしいのがこの「固形オイル」

固形なので当然、液体オイルよりも革にしみこみにくいし塗る際に自分がイメージしている量を手に取りやすい

いろいろ加工を加えたのに、せっかくのグラブがオイルの塗りすぎで重くなっては元も子もありません。

十分に柔らかくなっているグラブの保革には固形の方をオススメいたします。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております