1. イレブントップ
  2. 野球の本
  3. 野球の技術
  4. 「バント完全マスター」平野謙・ベースボールマガジン社(直筆のサイン入り本)

「バント完全マスター」平野謙・ベースボールマガジン社(直筆のサイン入り本)

「バント完全マスター」平野謙(直筆のサイン入り本)

ベースボールマガジン社

1,500円(税別)
弊社の野球教室講師としてもお世話になった平野謙さんが「バント」と「外野の守備」に特化して執筆された一冊。

現ジャイアンツ川相昌弘さんに破られるまで、保持していたプロ野球最多犠打記録が表すとおりバント職人として西武ライオンズ黄金期に不動の2番バッターとして活躍し、4度の日本一に貢献プロ生活19年で築いた通産犠打数451は川相選手につぐ歴代2位の記録です。

バントの方法もさることながら、途中途中に書かれているコラム。
・打席の一番前でバントするとバントしやすい?
・送りバントのサインでもセフティーバントをしろ
・内野手心理の以外な盲点
・ゴロを打つコツは?
・外野手の見せ場は「見せ場を作らせないこと」
・常識を疑え

など、プロ野球の選手、コーチとして最前線でご活躍された平野さんが現役時代、そしてコーチになって指導を行ったさいに感じた疑問や、セオリーを踏まえながらそれにとらわれない幅広い発想の重要性を語ってます。

バントのくだりでは、他の書籍では見られない(当然ですが)平野謙と他の選手の違い「平野スペシャル」のバントのコツも掲載。

先着5名様には、平野謙さん直筆のサイン入りです。

野球選手はもちろん、野球指導者の方々にもオススメの1冊です。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております