1. イレブントップ
  2. 野球
  3. アフターケア・お手入れ
  4. 【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース。グラブを愛する人におすすめの逸品です。

【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース。グラブを愛する人におすすめの逸品です。

【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース内側 【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース外側

グラブ収納専用ケース

メーカー
品番
:1FJC790109
:ブラック
対象野球
: 中学軟式野球 /中学硬式野球 /高校軟式野球 /高校硬式野球 /大学軟式野球 /大学硬式野球 /社会人軟式野球 /社会人硬式野球 /
9,000円(税別)
割引金額はお問い合わせください
割引対象商品
見た目がカーボン調で随分と大きいお弁当箱だなと思ってしまうような高級感あふれる「グラブ専用ケース」です。
普段使用するグラブやミットは、いろいろとものを詰める野球のバックの中に一緒に入れることの多い用具です。
スパイクに関しては、土や砂に接する機会の多い用具なので、スパイクケースを別に用意し、持ちバックの中にしまわないで別にする選手も多いですがグラブをそうする選手は中々いないようです。
【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース内側

ことの起こりは、守備の名手として知られていた元プロ野球選手I選手(現在は某在京球団でコーチをされております)がジュラルミン製のケースに大事そうにグラブをしまっているところをみて、その選手向けに用意したところから始まります。
ジュラルミン製のケースだと一般の人が持つにはコストが少々高くなるので、一般の人向けに作ったのが今回のミズノプロ、グラブ専用ケースの商品化への運びとなりました。

グラブのお手入れをするためのローションやオイルを収める部分が別にあり、
【ミズノプロ】グラブ収納専用ケースローションやオイルポケット

バッグ内部のフタ側には乾燥材を収めるスペースがありますので、湿気の多い時期にグラブ皮革が余計な水分を含むことなくベストなコンディションを維持することが可能になります。
【ミズノプロ】グラブ収納専用ケース乾燥材ポケット

時間をかけてグラブのポケットを取りやすく作る、グラブにこだわりの選手が求めていたものがこれではないでしょうか?

ここがポイント

1:グラブ一個がちょうど収まるくらいの「大きさ」で、「グラブを縦にした状態で収納することを前提に設計」されております。
自然な形を維持することが出来るので使い込んだグラブの型崩れにはうってつけであるかも知れません。

2:9,720円の収納ケースですので、なかなかいいお値段のするケースです。
しかし、現在のところ限定品です。
ミズノさんに問い合わせたところいまのところカタログに記載する予定のない商品であるという事なので、グラブをこよなく愛する選手は購入するなら今しかないかもしれません。

※写真のグラブは本製品には付いておりません
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております
野球 トレーニング コラム キャンペーン ニュース ソフトボール サッカー ショップ イレブン杯 修理・メンテナンス マーク加工