1. イレブントップ
  2. 野球
  3. グラブ
  4. 内野手用
  5. 【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ。夏季限定プロモデルグラブ

【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ。夏季限定プロモデルグラブ

【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ1 【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ2
【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ3 【ドナイヤ】セカンド・ショート用軟式野球グラブ4

軟式野球用グラブ

メーカー
品番
:DA2017
重さ
:560g
:ピンク×ゴールド
対象野球
: 中学軟式野球 /高校軟式野球 /大学軟式野球 /社会人軟式野球 /
ポジション
25,000円(税別)
今年もドナイヤさんからの夏季限定モデルの軟式グラブが入荷しました。
弊社イレブンには1個しかございません。

こちらの派手なグラブ。
皆さま覚えていますでしょうか?
昨年の毎年恒例の球宴シリーズ第一弾はドナイヤから。2016エディション軟式野球用グラブの2017年版になります!


昨年は金色と赤でおめでたさが前面に出たデザインのグラブでした。

今年は、金色とピンクという、派手さを前面に出したデザインになっております。

前回もそうですが、このグラブは実際にプレイで使うというより、コレクション用に近い物だと思います。
イレブンには限定1個だけの入荷です!

とは言いつつも実際に使う場合はどうなのか、チェックしてみたいと思います。

気になる点(1):ピンク色

単純にピンクや水色などのパステルカラーは皮革を染めるのが難しいので、長く使用すると色が白くなってきます。

気になる点(2):金色

ドナイヤはキップよりもステアハイドにこだわりを持ってグラブを生産されているメーカーさんです。
今回の限定グラブもステアハイドを使用しているようですが、ドナイヤこだわりのステアハイドは他社に比べてしっとりとした柔らかみが特徴でした。
しかし、金色の塗料のためせっかくの柔らかみがカチカチでドナイヤの良さを軽減させている感じがします。

実際に使用する場合は、色落ちなど気を付けないといけない注意点がありますので、店頭でご確認ください。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております