1. イレブントップ
  2. ニュース
  3. 4thわくわくフェスティバル。大人も子供もみんなで体を動かそう!フリースタイルカヤック世界ナンバーワン高久瞳選手が教えてくれる!

4thわくわくフェスティバル。大人も子供もみんなで体を動かそう!フリースタイルカヤック世界ナンバーワン高久瞳選手が教えてくれる!

4thわくわくフェスティバル
フリースタイルカヤック競技をご存知でしょうか?
カヌーの種目のひとつで、リバーカヤックと呼ばれる1人乗りの小さなカヌーを巧みに操り、渓流の中を岩を乗り越えたり川の中で回転をしたりして進み、カヤックの操り方で得点を競う競技です。
昨年の世界選手権で優勝し、女子の世界ナンバーワン選手となった高久瞳さんが今回のわくわくフェスティバルで講師として参加してくれます。
世界ナンバーワンの選手が、カヌーの乗り方やカヌーの楽しさなどを直に教えてくれます。

他競技で世界を目指している方がいれば、
世界で通用するための技術を身に着けるため、競技に集中するために高久選手が行ったクラウドファンディングの仕方など、どうやって世界レベルの頂にたどり着けるかなどを聞ける貴重な機会かもしれません。

その他、スポレックやタグラグビー、ボッチャなどニュースポーツと呼ばれる新しい球技やパラリンピックの正式種目になったものも体験ができます。
運動後には、毎年好評のデカザンギやカレーライスなど青空の下でおいしくご飯も食べられますよ。

毎年多くの方が参加されるイベントでもあるので、興味のある方は事前にご予約されることをオススメいたします。

4thわくわくフェスティバル表
4thわくわくフェスティバル裏


前回のわくわくフェスティバルの様子
2016年のわくわくフェスティバルの様子1
2016年のわくわくフェスティバルの様子2
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております