1. イレブントップ
  2. 野球
  3. アフターケア・お手入れ
  4. グラブ用ローション
  5. レザーケアクリーム(ミズノプロ)グラブにオイルやローションを塗りすぎて、重くなってしまう方へ

レザーケアクリーム(ミズノプロ)グラブにオイルやローションを塗りすぎて、重くなってしまう方へ

ミズノプロ レザーケアクリーム ミズノプロ レザーケアクリーム
ミズノプロ レザーケアクリーム

ミズノプロ レザーケアクリーム

メーカー
品番
:2ZG800
対象野球
: 少年軟式野球 /少年硬式野球 /中学軟式野球 /中学硬式野球 /高校軟式野球 /高校硬式野球 /大学軟式野球 /大学硬式野球 /社会人軟式野球 /社会人硬式野球 /
2,400円(税別)
割引金額はお問い合わせください
割引対象商品
たくさんあるグラブのオイルやローションを使用している方のお悩み相談を受けるのですが、多いのは「塗りすぎてグラブが重くなる」ことのようです。

毎日のようにグラブに触っているスポーツショップで仕事する、我々のような人でもなければグラブに塗っていいオイルやローションの適量を覚えるのは中々難しいことです。
塗りすぎてしまう原因の中には、所属するチームの指導者が「グラブは使ったら汚れを落としたりオイルを塗ってお手入れをするもんだ」と(間違ってはいませんが)詳しくご説明されずに選手に伝えてしまうこともあり、毎日グラブに何かを塗ること=グラブをお手入れしていることだと勘違いして、こつこつとグラブを重たくしてしまうことも多々見受けられます。

そういう意味ではこの「ミズノプロレザーケアクリーム」は、カタログ上の売り文句が「しっとりするのに重くならない」となかなか素晴らしいコメントを掲載されております。
十分に型の出来上がったグラブに最も必要な「保革効果」のみを発揮してくれるこの逸品。
何かと「塗りすぎてしまう選手」にオススメいたします。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております