1. イレブントップ
  2. 野球
  3. ウェア
  4. 親指用プロテクター
  5. 親指の突き指に悩む選手へ!親指用プロテクター サムフィックス(ZETT)。購入されるお客さんの8割は「キャッチャー」です

親指の突き指に悩む選手へ!親指用プロテクター サムフィックス(ZETT)。購入されるお客さんの8割は「キャッチャー」です

親指用プロテクター サムフィックス(ZETT)1 親指用プロテクター サムフィックス(ZETT)2

親指用プロテクターTHUMBFIX(サムフィックス)

メーカー
ZETT
品番
:BGX160
:黒
対象野球
: 少年軟式野球 /社会人硬式野球 /社会人軟式野球 /大学硬式野球 /大学軟式野球 /高校硬式野球 /高校軟式野球 /中学硬式野球 /中学軟式野球 /少年硬式野球 /
1,920円(税別)
割引金額はお問い合わせください
割引対象商品
親指を地面に突いてしまうクセのある選手には是非とも使ってほしい商品の紹介です。

このプロテクターはお湯につけて温めると柔らかくなります。
柔らかくなっているうちに自分の親指に巻き付けて親指の形に成型していきます。
自分の親指にフィットする形になってから5分ほどで成形が完了、成形が完了した後に外側をテーピングで巻いてあげるとフィット感が増します。

怪我をしてから購入するのではなく、怪我を予防するために買ってほしい1品

大体のお客さんは親指を突き指してからお買い求めになります。
「公式戦直前でどうしても試合に出なければならないので固定するものないでしょうか?」というタイミングで来店されるお客さんも少なくありません。
投手のボールを捕り続ける捕手というポジションで、親指が突き指した状態で試合に出場するというのはなかなか精神的に大変なことだと感じます。

公式戦で使用するかどうかよりも普段の練習から使用し、怪我の予防と同時に親指プロテクターに慣れておくことはいかがでしょうか?
怪我なく公式戦を迎えられれば、プロテクターを使うか使わないかその時に決めることができます。
親指の怪我に不安があるのであれば使用しなければならないわけで、普段から使用していない選手が急遽プロテクターを使用しなければならない状態というのは、普段とは違う感覚でゲームに臨むわけですから違和感が残りボールはとりにくいわけです。
普段から使っていれば、公式戦で使用することになってもプロテクターで親指を固定されている感覚に慣れていますから、試合で使用しても違和感なくボールを捕球しやすいと思います。

「怪我を未然に防ぐこと」と「怪我をしても対応できる準備」をしておくことはやっておいても損はないはずです。
親指の突き指グセのある選手には是非とも普段からこのプロテクターを使用して練習に励んでいただきたいと思います。

このプロテクターのいいところは、市販されているがっちりしたサポーターはサイズ別にあるものの自分の指に必ずしも合うかどうかはわかりませんが、サムフレックスは自分の指の形に合わせることができるため、遊びが少なく指にフィットして固定してくれるところです。
また薄い形状なのでグラブをはめた時の違和感も少ないところが特徴だと思います。

親指の突き指に悩む選手の皆さんおひとついかがでしょうか?
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております