1. イレブントップ
  2. コラム
  3. メーカー
  4. アンダーアーマー
  5. 【UNDER ARMOUR】十数年で世界でも屈指の総合スポーツメーカーにのし上がったのが「アンダーアーマー」

【UNDER ARMOUR】十数年で世界でも屈指の総合スポーツメーカーにのし上がったのが「アンダーアーマー」

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)

アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)

メーカー
1996年に元アメフト選手だったケビンブランクが立ち上げ(現在も社長)、現在でこそ当たり前となってるコンプレッション系のアンダーシャツやスパッツを開発した先駆者。

アメリカンフットボールのインナーに始まり、数年後にはゴルフやフットボール界でもコンプレッションウェアが席巻。

2001年あたりから野球界にも広まり始め、デサント・ミズノをはじめとする野球メーカーでもコンプレッションウェアの生産をはじめる要因にもなった。
いまやコットン系のアンダーからフィット系のアンダーシャツが主流となっている。

2014年から野球のスパイク、グラブ、木製バットなど野球用具の生産にも乗り出し、わずか十数年で、世界でも屈指の総合スポーツメーカーにのし上がったのが「アンダーアーマー」

詳細についてはお問い合わせください。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております