1. イレブントップ
  2. ショップ
  3. マッサージ・整体
  4. スポーツをしている方におすすめマッサージ屋さん。札幌マッサージこらんこらん

スポーツをしている方におすすめマッサージ屋さん。札幌マッサージこらんこらん

札幌マッサージこらんこらん_お店全体 札幌マッサージこらんこらん_看板
札幌マッサージこらんこらん_店内 札幌マッサージこらんこらん_施術風景
イレブンから車で約12、3分のところ、環状線を白石から円山へ向かう方向に進み、豊平区役所を越えて1kmほど進んだ左側、環状線に面しているわかりやすい場所にあるマッサージ屋さんです。

主なお客さんはゴルフやバトミントン、卓球や野球などのスポーツしたあと帰りに寄られるお客さんや仕事帰りのビジネスマン、日々の家事などでちょっと疲れたなというお母さんたちです。
マッサージ業界大手のりらくるさんとあまり客層もかわらないのではないでしょうか。

こらんこらんさんのお客さん層は、男女の割合でいくと男性が7割、女性が3割くらいだそうで男性のお客さんが多いということですが、老若男女問わずいろんな方がお客さんとしてご来店。
お客層の3割がご近所の常連さんということですから地域に密着したマッサージ店だと思われます。

かと思えば一方で、最近「プロ野球選手がお忍びでマッサージを受けにきた」というお話もお聞かせいただきました。


ここがポイント

①ゴルフスイングや野球、ソフトボールのバッティング、たいていの方は「右打ち」か「左打ち」のどちらか片方、全身運動ですが回転運動は身体の使い方に偏りが生じがちです。
前後左右に瞬発的に動き、跳ぶ動作の多いサッカーやバスケットボール選手の「足首」や「ふくらはぎ」の負担は野球やゴルフとはまた違う疲労度合だと思われます。

ですから、それぞれのスポーツによって疲労しやすい箇所はそれぞれ違います。野球には野球選手が疲労しやすい箇所があり、その動きにあった施術を、バスケットボールにはバスケットボール選手が疲労しやすい箇所があり、競技に合わせた施術が必要であるそうです。
それぞれのスポーツによって疲労しやすい部分は厳密にいうとそれぞれ違います。
野球選手には野球選手の動きにあった施術を、バスケットボールにはバスケットボール選手の動きに合わせた施術があるそうです。

そこで、スポーツをされている方はご予約時に、「お名前」と「現在主にされているスポーツ」をお話ししてほしいそうです。
また、遅くとも来店される2時間前くらいにご予約いただけるとありがたいとのことでした。


②夜遅くまで営業しておりますので、部活帰り、肩や足の疲れがちょっと気になったときや翌日の試合に向けてお風呂にゆっくり浸かったあとに軽くマッサージを受けてぐっすりと眠りたい時などに来店することが可能です。

気になるかたは一度お電話を

お問合せやご予約は、011-826-4407まで

店名:札幌マッサージこらんこらん
場所:札幌市豊平区平岸4条10丁目1-4
電話:011-826-4407



札幌マッサージこらんこらんのfacebook
札幌マッサージこらんこらんのtwitter
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております
野球 トレーニング コラム キャンペーン ニュース ソフトボール サッカー ショップ イレブン杯 修理・メンテナンス マーク加工