1. イレブントップ
  2. 野球
  3. グラブ
  4. 内野手用
  5. 【久保田スラッガー】セカンド・ショートストップ用中学硬式野球グラブ。ゴールデンエイジ向けグラブをご存知ですか?

【久保田スラッガー】セカンド・ショートストップ用中学硬式野球グラブ。ゴールデンエイジ向けグラブをご存知ですか?

【久保田スラッガー】セカンド・ショートストップ用中学硬式野球グラブ1 【久保田スラッガー】セカンド・ショートストップ用中学硬式野球グラブ2
メーカー
品番
:KSG24MS
:オレンジ
対象野球
: 中学硬式野球 /
ポジション
45,000円(税別)
割引金額はお問い合わせください
割引対象商品
ゴールデンエイジというのをご存知でしょうか?
諸説あるようですが要約すると「小学校5・6年生から中学校2・3年生の頃は運動神経を鍛えるのに適した時期」、すなわちゴールデンエイジの時期が最もスポーツの覚えがいいという理論だそうです。

ここでいうゴールデンエイジ向けグラブの目的とは。

大人と同等の体力がつきつつあるけど、身体が成長する過程である選手にあった大きさのグラブをしようすることによって、より正しくグラブの使い方やボールのとり方を習得するため。

【手の厚さ】
大人>ゴールデンエイジ>少年

手の大きさは大人とさほど変わらなくても、大人の手と子供の手では手の厚みが違います。それゆえ大人のグラブを使用するとグラブの中の方で「手が遊ぶ」状態、自分の感覚と実際のグラブの動きに誤差が生じてくるそうです。

そこで、ゴールデンエイジ向けグラブは、大人用のグラブよりもグラブ指また位置を深くし、手首上部部分に当たるスペースをよりタイトにしました。
グラブ本体の大きさは大人向けのものと同じだが、手にはめたときによりしっくりフィットするように設計されております。

まさに中学硬式野球選手にはうってつけのモデルというわけです。
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております