1. イレブントップ
  2. 野球
  3. グラブ
  4. 内野手用
  5. 毎年恒例の球宴シリーズ第一弾はドナイヤから。2016エディション軟式野球用グラブ

毎年恒例の球宴シリーズ第一弾はドナイヤから。2016エディション軟式野球用グラブ

「ドナイヤ」2016エディション軟式野球用グラブ1 「ドナイヤ」2016エディション軟式野球用グラブ2
「ドナイヤ」2016エディション軟式野球用グラブ3 「ドナイヤ」2016エディション軟式野球用グラブ4

2016エディション

完売しました

メーカー
品番
:DA2016
重さ
:550gくらい
:ホワイト×金×レッド
ポジション
Sold Out
毎年この時期は、おとなしい色合いのグラブを手掛ける大手野球メーカーさんも羽目をはずして球宴用にど派手のグラブを登場させます。

そして今年、一番最初に球宴カラーのグラブを販売したのが、ドナイヤさんでした。

もちろんイレブンにも、大手メーカーに先駆けていち早くドナイヤモデル軟式野球用が入荷しました・・・派手!ですね。

このカラー・・・白、赤、金。
なんかめでたい色だなと思って調べたら「ご祝儀袋」の色にソックリ!
これはめでたい!
ナイン全員がこの色のグラブをしているのを想像したら、ワクワクしてきました。
赤と白のユニフォームのチームの方が使ったらバッチリ合いそうですね。
(同じ色のスパイクもあると最高)

ただ、ちょっと気になる点があります。
軟式も硬式も長く使用してほしいというこだわりのドナイヤグラブですが、今回の球宴モデルはど派手にした結果耐久性に若干不安が残ります。
見栄えを重視したため、白色の色抜けがしにくい革を使っている感じがします。
ドナイヤの特徴だった素あげ革とは違う鞣しをしているように見えます。

グランドで使うというよりは、アクリルケースに入れて記念におうちに飾る方向けのグラブという気もしますが、使っている人を見たらテンション上がりそうです!
この記事について問い合わせをする
このエントリーをはてなブックマークに追加
いいね!をすると最新野球情報や新商品のお知らせを受け取れます!
札幌市白石区の野球用品店「イレブン」。札幌市内で唯一のクボタスラッガー・ハタケヤマの専門店でもあり、大型店や他店ではなかなか見かけない商品も多数お取り扱いしております。
※当サイトではおすすめ商品・情報のみを掲載しております